Translate

2017年2月18日土曜日

Carrozzeria machio yajima バイク部ツーリング

お誘いをいただき、ご一緒させていただきました。
去年の三浦半島の時には丁度帰りがけに偶然お会いしたんだが。
今回は熱海往復で180㎞程。

総勢は最終の集合で10名10台ほど。
もう車種はバラバラで、スクーターのDNAからハーレーまで色々。
今回のメインはヤジマSpl4号機のシェイクダウン。
1号機と2台揃ってるもんだから目立つ。
海老名のSAでも昔を知る年代の人達が何人か釣れてましたw。


今回は熱海方面との事でDNA180でも平気かなと思っていたが、ヤジマSplの二台以外
は排気量も大きい。

180㏄のDNAじゃ、正直RSエンジンのヤジマSpl二台にも敵わない。
箱根に上るルートじゃなければ良いんだが。

お昼は熱海駅近辺の中華屋さん。
胡椒練り込み麺の韮ソバのセットなんてのと揚げワンタンを戴きました。
刻み韮に肉味噌が乗った胡椒麺なんてのは初めて食べました。
なかなか美味しかったです。
揚げワンタンの良いわぁ。


その後、梅園で梅見などして解散。

ここで箱根峠超えで新道に抜ける帰路に決定。
やはり上りでDNAはきつかったわ。
前が空いてるとおいていかれてしまった。



 
帰りの箱根越えルートのヤジマSplの走りも少々。

https://youtu.be/pzvwESWYBTo